ニュース

日英対訳「日本-その姿と心-」第10版発行

2014-09-25掲載

pub_nippon_book_01

日鉄住金総研株式会社(社長:川合良彦 以下日鉄住金総研)は、このたび日英対訳「日本-その姿と心-」第10版」を発行いたしました。

「日本-その姿と心-」は、旧新日本製鉄株式会社(現 新日鐵住金株式会社)が、社員の海外での業務時のマニュアルとして作成・社内使用していたものを、1982年7月、書籍として初版発行し、現在、日鉄住金総研が事業を継承しております。 
海外出張の多いビジネスマンをはじめとして、海外留学を目指す方の必携本として幅広くご活用いただいております。

「日本-その姿と心-」は、日本の文化・地理・歴史・政治・経済・企業経営・科学技術等に関し、客観的なデータとともに基本的なことから、最新の状況まで普遍的かつ色づけされない公正な観点で記述しており、元駐日米国大使マンスフィールド氏によって創設された米国官僚の日本留学制度においても、日本赴任前の最良のテキストになっている、との高い評価を受けています。

今回発行した第10版は、経済がリーマンショックから立ち直りをはじめた矢先に、東日本大震災が起き、日本人が心を合わせて復興に注力する姿を新たに章を設けて記述しております。 

また、安倍政権による新経済政策の効果についても実績数字で反映しており、必ずや皆様のお役に立てるものと確信しております。

「日本~その姿と心~」書籍版 詳細

価格2,200円(消費税別)
全国の書店にて取り扱っております。
購入に関するお問い合わせ先は、【学生社】 TEL : 03-6912-9361

書籍に関するお問い合わせ先

日鉄住金総研(株) ビジネスソリューション部 川人 (かわひと)
TEL : 03-3213-8560